(仮)ゆとり 2.0

ゆとりの読書報告ブログ

ブレイン・プログラミング

自動的に夢が叶っていく

ブレイン・プログラミング

アランピース、バーバラピース著

f:id:kitoha:20180128184723j:image

 

どうも、きのっちです。

 

私の好きな本『話の聞けない男、地図の読めない女』の著者の本という理由で読んでみました。

 

この手の啓発本はよくあり、私も何冊か読んでいるのですがこの本は脳科学的に「なぜそうなるか」が明確に書かれており非常に信憑性の高い本でした。

 

 

内容としては

自分が何をしたいか、どうなりたいかだけを考えたらその夢は叶うよ(理由まで書いてます)という本です。

著者は過程は一切考える必要がないとまで言っています。

※過程はRAS(脳の中にある器官の名称)が勝手に考えるらしいです。

 

冒頭でも記述しましたが脳科学的に「なぜそうなるか」が明確であり、多くのインタビューの内容や著者の実体験も書かれているので類似本よりも説得力が高いです。

 

 

私はこの本で啓発されまくったのですが、特に心に残ったのは

・今の仕事はお金が貰えなくてもやりたいことですか?

・今のあなたの状況は全面的にあなたの責任である

・この世には「10年分の経験を持つ人」と「1年分の経験を10年間繰り返す人」がいる

という言葉でした。

 

私のように影響されやすい人限定かもしれませんが自分のやりたい事を妄想する日々はなかなか充実します(笑)

 

よかったら是非読んでみて下さい。